この日も好天に恵まれ、朝早いにもかかわらず暑かったです。
会場に居た時間は2〜3時間ほどでしたが真っ赤に日焼けしました。
今回はスピダーの他ケータハム、アルフェッタ、ポルシェ911、ロータスエスプリにアルピーヌV6ターボと一緒に会場へ乱入。
ぞくぞくと名車、珍車(?)が集まってきます。 大きなアンテナをつけた車これは?
TDMとは関係ないアマチュア無線の移動局でした、アンテナエレメントの長さからしてこれは1.2GHzでしょうか?
ここは標高もそこそこ高く、遠くまで電波が届くためこのような移動アマチュア無線局がよく来ています。
無線をやっているおじさんも珍しい車がいっぱい来るので目を白黒させていました(笑)
暑いからボンネットを開けているんじゃありませんよ。
この集まりですが、やはりイギリスの車が多いようですね。セヴンにMiniに、なにやらオレンジ色の車やら。
オレンジ色の車は後ほど。
写真真ん中の青いクリオはこの集まりのためになんと東京からやって来ました。
お目当てはクリトロだったそうですがこの日クリトロオーナーは別の車で会場に・・・、でもクリトロオーナーK氏は快く家まで取りに帰ってくれました、流石!
それにしても東京から大阪まで遠路ご苦労様でした。
得体の知れぬ車、これは一体?
リアエンジンのアルピーヌV6ターボを覗き込む面々。
次第に観衆が増え話の内容はやっぱり熱のこと(笑)
こんな車始めて見ました。 1960年製のフォード プリフェクトという車らしいです。 排気量は忘れましたが、OHVで昔のセヴンなんかにも積まれていたエンジンだそうです。 |
なんか速そうな車。 ロータスのEXIGE(エクシージ) ロータスエリーゼのようですが、これはワンメイクレース用スポーツエリーゼの公道バージョン。 大きな羽根が格好いいです。 | |
これも珍しい。 普通の車のようで普通でない車、その証拠にリアウィングの大きいこと、暴走族も兄ちゃん達も一目おくようです(笑) エンジンにはカタツムリが装着されています。 |
|
このMiniもカタツムリを搭載したバージョン 「ERA」です。 |
もうお腹いっぱい! エンジンルームは手も入らないぐらいいろんな部品でいっぱいです。 エアコンも付いているようですね。 |