TDM2000 2005.8.14

2005年8月14日のTDMレポートです。

お盆休みで集まりはちょっと悪かったです。

 

最近仮装した国産車が多く来るようになりました。

スズキのツインは3台。

このショートホイールベースが気になり、ちょっと欲しいかも。



TDMでは注目度の低い328GTS
個人的には好きなんですけど。

縦目のベンツ。
ベストコンディションでした。

ルノーエスパス4が遠路長野からやってきました。

ディーゼルエンジンのマニュアルトランスミッション。
ダッシュボードはセンターメータのスッキリタイプ。

空調の操作盤はドアに!
これもユニバーサルデザインでしょうか?

ディーゼルエンジンですが、最近のルノーはエンジンカバーがで隠されているので、どんなエンジンかは見えず。

ディーゼルと分かるのは、このシュポシュポ。
ガス欠を起こした時にはこれでシュポシュポ。

試乗してみました。
乗ってしまうとディーゼルとは思えない加速と静寂で、ヨーロッパでディーゼル車が普及している訳が分かります。
これだとガソリンエンジンにする理由は全く無いです。

御満悦。

綺麗なルノー最速セダンR21Tです。
最近少なくなってきたので、末永く大切に乗っていただきたいです。

スパルタンなクリオクープ

 と思えばこんなクリオ(ルーテシア)も。

綺麗なサンクGTターボのフェーズ1。

雑誌Tipoの長期テスト車だったもので、覚えている方もいらっしゃるのでは?

では来月のTDMもお楽しみに。